表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


他に いろいろ気にかかることがあって・・・
何かと後回しになっているのが これ。
b0029036_20345096.jpg


特に、急ぐものでもないし、、、
これと言った用途もなし。と、なると、ますます後回し・・・。109.png

急ぐことも必要です。
たとえば、信号待ち・・・
歩行者信号ピコピコの時、走って渡ることも、
大事かな、と思います。だって、そんな時じゃないと
走るチャンスがないじゃない。突然公園で走るのも変だし。105.png

あっ。
でも、それが 骨折の原因になった、などという話も聞いたことがあるので
お薦めはできませんが・・・。117.png

なんの話かというと、そこそこ テキパキしないとね。101.png
Sometimes I need to do it in a businesslike way, even though I have enough lot of time.

[PR]
by am-tm | 2017-09-28 20:37 | 作品・work | Comments(0)

あやふやなことが 解決すると 気分がいいです。101.png

“他のサイトから・・・・     From other sites....
_2017年 02月 04日”に ご紹介した写真の作品作者とおぼしき方の
ブログが見つかりました。113.png

 そのときは、もしかしたら、勝手なことをしては
いけない作品かもしれない、という不安がありましたが、作り方まで
載せてくださっているので、この方の作品かと思われます。110.png

It makes clear to us this time that I already introduced the photo from other site, on Feb.4_2017 here.
I didn't know whose work then though, the author, who might have this blog.110.png



なかなか、根気のいる作業をしないと、このような素敵なカーディガンは
生まれないのだな、と ふたたび、見惚れました。113.png
I haven't been tired of looking at this lovely cardigan, again and again.
However it will take much time and it will need patience!





[PR]
by am-tm | 2017-09-19 12:48 | その他・other | Comments(0)
何を迷ってしまったかな~~
確かに、会員サービス期間でしたが・・・。
とはいえ、ブルーグレーにラメ入りの糸とは・・・105.png

リネンにレーヨンとラメのポリエステルとやらが 入っているという。
家に帰って 糸を見てみると・・・・
気落ちして 悲しくなるほど 地味である・・・
I bought this linen yarn, but they were too quiet color for me! I thought then.106.png

あれこれ、迷いつつ ボレロに仕立てる。
I made it a crocheting bolero.

麻糸は素敵。
まとわりつかず、重みもあって
それなりに形が決まる。えぇっ
Linen is cool!
The form is good!

なんだか、似合う、と思う。えぇっ
Looks good on me...?103.png
b0029036_21351868.jpg
ということは・・・・?
それって・・・・?
Needless to say....119.png

b0029036_21355985.jpg

[PR]
by am-tm | 2017-09-11 21:38 | 作品・work | Comments(0)
今まで 失敗という言葉を使うことは、
早く気持ちを切り替える手段であるような気がしていましたが・・・109.png
I've sometimes said "I failed my work..." or "My failure work..."
I relaxed then and I got the next idea after used that words though....

決して、元気の出る言葉ではありませんね・・・120.png
However, I don't think that's cheerful word...

特に時間のかかるものなど(今回の このコード!)編む時は105.png
楽しいことを考えて 編まないと~!101.png
Especialy we need happy thinking, in case of a lot of trouble work!

“イマジネーション作り”として。
As my making imagination.
b0029036_12304577.jpg

[PR]
by am-tm | 2017-09-03 12:35 | 作品・work | Comments(0)