人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一本の桜     a lonely cherry tree

たった一本の桜の迫力に圧倒される、人!人!人!
Many, many people were overpowered with a lonely cherry tree!!
一本の桜     a lonely cherry tree_b0029036_1414523.jpg


一本の桜     a lonely cherry tree_b0029036_14171089.jpg

ライトアップ最終日、
江戸時代(1702)、綱吉の重臣であった柳沢吉保が作庭したという
六義園 に行きました!
I went to see Rikugi-en Gardens the final day of illuminated it at night!
一本の桜     a lonely cherry tree_b0029036_14173788.jpg


“動きたくない!ずっと、眺めていたい!”
なんていっている声を聞いて、わたしも!! と密かに 心の中で 手を挙げたのでした^^
I heard someone said, “I don’t want to leave here and would like to see it forever…!”
Me too!!
一本の桜     a lonely cherry tree_b0029036_1418174.jpg


サイトの下方にスクロールすると、ライブ カメラ(9:00~17:00)でお楽しみいただけます!
You can look at that tree on the live camera(9:00~17:00 Japanese time) below the site !





まだ、ブログ などと言う言葉も知らなかった
2004年2月、のん気に 六義園でスケッチなどしていましたっけ~^^

I sketched easily at another point of Rikugi-en Gardens in
2004, February, early spring yet.
I haven’t got the word of “blog” yet then...
一本の桜     a lonely cherry tree_b0029036_14184454.jpg

Commented by tablemei2 at 2009-04-01 20:13
こんばんは〜♪
夜桜、ダイナミックですね〜側で見るとお花ひとつひとつに目が合って動けなくなりますよね〜わかります^−^
桜も素敵だけど、スケッチされた2月の六義園、春色が含まれていて
ゆったりした時間を感じます〜*ニットの色合いにも感じます。
Commented at 2009-04-01 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2009-04-01 23:10
>tablemei2さん、桜って、おもしろいです~~!
今年は、どういう見方をすればいいのかしら、って
考えさせらます~!

あの~~5年前のスケッチ~~^^;
見つけました!
子供たちの方が、もっと、観察力は、すぐれているので、
ほんと、はずかしィです...!
Commented by am-tm at 2009-04-01 23:24
>Key's comment M, thanks for comming here too!!
OK! You can find it more cherry blossomed
on Japanese bloger now!! Let's try going! :)


Commented by hanaitoh at 2009-04-02 11:36
am-tmさん、私も六儀園の桜を見に行ってきました。
昼間でしたが、人人・・・。入園するまでに、外の通路の列の最後尾に並んで、20分くらい待ちました。
桜を見るのに、並んで待ったのは、初めてのことです。
枝垂桜の下は、人で埋め尽くされていました。
東京のお花見の仕方を、実体験してなんだか得をした気分になりました。
夜桜は、また趣が違ったことでしょうね。
Commented by teamikiraku at 2009-04-02 23:21
私も数年前に六儀園に行きました。時期的に桜は咲いていなかったのですが、咲くと素晴らしいだろうなーと想像しました。やはり素晴らしい。
お花の力ってすごいと思いますが、桜って何でしょう?力が違いますよね。
Commented by am-tm at 2009-04-03 18:57
>hanaitohさん、そうなんです・・・今年は、並ぶ覚悟をして
出かけました!駅から遠い方の入り口に回ると、すぐ、入れました!
どこから、入っても同じ人の数~~!!
だけど、酔っ払いのいない桜を見つけるのはタイヘンです。
そういうわたしも、実は飲むのも大好きなんですけど♪
Commented by am-tm at 2009-04-03 19:03
>teamikirakuさん、どうして、人は、桜を見ると 
クレイジーになってしまうのかしら~~
他のお花は きれい!で済むのに、それじゃ、済まされない
何かが潜んでいますね^^
近づいてみても、遠くから眺めても 昼でも夜でも ほんとに
素晴らしい!咲いてる期間が短すぎますよね^^
Commented by wakako at 2009-04-05 01:28 x
テレビで六義園の桜を中継していたのですが
人の多さにびっくりしました。
“千鳥が渕も真っ青”の混雑ぶりですね〜
六義園の桜って素晴らしいですね♪
am-tmさんの写真には桜の魔力もうつしだされていて
ぐいぐい引きつけられてしまいました!
Commented by am-tm at 2009-04-05 18:48
>wakakoさん、あっ~、そうなんですか・・・♪
ここ数年、なんだか混雑するな~ と思っては いたのですよ^^
意地で、今年、入れました^^
酔っ払いのいない夜桜・・・数少ないかもしれませんね~^^
ヤダ~^^ 設定ミスで、はけちゃった写真で、スミマセン;;
by am-tm | 2009-04-01 14:24 | 東京・Tokyo | Comments(10)