人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一巻のおわり     That’s that

前回のくさり編みモチーフ
ボレロにしようと、つないでみました・・・毎日、毎日・・・
I’ve carried on joining the chain stitches motif for a bolero everyday.
一巻のおわり     That’s that_b0029036_15193255.jpg


晩御飯のことを考えることもあり、
何か新しいアイディアを思い描くこともあり、
One day I’ve been thinking about cooking or considering a new idea while doing it.

あるときは、TVで映画を鑑賞しながらだったり・・・
On the other day I’ve been doing it with watching a movie on TV…

それはそれで じゅうぶん 自分にとっては 楽しい時間でした・・・
I’ve enjoyed it enough in that time though…

ソロソロ出来上がりに近づいた頃、冷静な自分が自分に言う。
And then it near finishing, a cool myself said to me “What a dull this one!”
“つまらないね、これ・・・!”

この一言が 一巻のおわり^^
That’s that^^
Commented by はなみずき at 2010-07-10 10:22 x
お星様がたくさん寄り集まったら不思議な編み目に…
作り方を聞かなかったらどう編んであるのか解りませんね。

でもね、決してつまんなくないですよ。
すごく個性的ですもん。
Commented by fumifumi-knit at 2010-07-10 14:01
いえいえ、十分に面白いですよ!
一巻は終わっても、二巻目には新モチーフがはまってくるのでしょうか!?
編み物って、編んでいる過程が楽しいんですよね!!
(ときに苦しみもありますが、それもまた充実した時間で・・・)
Commented at 2010-07-11 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaya-san at 2010-07-12 03:45
その感じは、わかります。アイディアの部分では
ものすごく、様々にイメージがふくらんで、
試していくのだけれど、形が整ってくるにつれて、
うーーーむ・・になる。
でもきっと、アイディアの基盤の部分がどこかに残って、
試した事によって、次はステップアップした
何かになって行くのかもしれないなと思います。
頭の中に貯めこんでいるだけではダメで
形にしていってこそ見えてくる次の何かが
あるんですよね。
だから創作・デザインは深くて楽しく、そして難しい。
最近日々時間に追われて何もかもが中途半端のままの
私は、どんどん形に・・のあたりを見習わなくちゃ・・・
Commented by am-tm at 2010-07-12 14:23
>はなみずき さん、そうなの、このお星様は けっこう
融通がきいて、引っ張られると 少し形を変えてくれます^^
まあ、ずいぶん 強引に繋ぎ合わせた結果
どのように編んだのか わからない状態に~^^;
いいのか、悪いのか^^
さらに何か、決めの所なのに~~~決まらない^^
Commented by am-tm at 2010-07-12 14:29
>fumifumi-knitさんも、そう思います?^^v
はじめは、わたしも そのつもりでしたが 花をつけるか、
別のラインを編むか、ううんそれとも・・・!
しばらく、見るのやめます。
皆さんに 励まされたので、
いいことを思いついてから 仕上げることにします!
Commented by am-tm at 2010-07-12 14:33
>カギコメさん、真剣に考えてくださって
ありがとうございます!
つまづいたり、失敗したりの残骸は、他にも
た~くさん、あるんです!^^
だから、さっさと、片付けて 別の事考えます♪
Commented by am-tm at 2010-07-12 14:41
>gaya-sanさん、おっしゃる通りでございます~♪
だから、自分でだめ と 思ったものは もうしょうがない・・・^^
あとで、“電球ピカッ” の 噴出しが出るまで、
待つしかないわ~~^^
中途半端は 捨てるよりはいいですよ^^
いろいろ、ありますね^^
(待ちきれず 捨てた後に、探したりした事もあったなー;;)
Commented by 着樂 at 2010-07-12 17:27 x
終わり!って思うものは、多々ありますが
これは・・・
これから、発展できそうな気がしますが・・・
きっと、あれあれ・・・って思い、確かここに・・・って
探す日が来る様な気がするのですが・・・
Commented by am-tm at 2010-07-13 18:58
>着楽さん、ありがと。そうなの、頭では“いっぱ~い”
発展させたんだけど、今までと同じ結果になるのは
もう、いいかな、と思って・・・・いるうちに・・・・ン?・・・
少し芽が出てきましたゾ~~^^
(もう少し、見えないところに 置いておきます~^^)
by am-tm | 2010-07-09 17:23 | 作品・work | Comments(10)