人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぎ針編みのクリスマスリース a wreath of crocheting

かぎ針編みのクリスマスリース a wreath of crocheting_b0029036_19355676.jpg



お盆も、クリスマスも、お正月も何事も・・・小さな子供を中心に^^
大切なイベントです!
宗教とは関係なく...^^

The Bon is a Buddhist, Christmas is Christian,
and New Year's Day visiting is Shinto rite...
But those are important events of a year in Japan especially for the infants!
So those have nothing to do with religion.


小さな子供はいないけれど、今年は クリスマスのリースなど 作って 飾っています!

There is already not an infant to my family though I’ve just finished
Christmas wreath of crocheting!


簡単に作ろう と思ったら・・・なんだか、思い通りにならず、こねこね^^
そんなことしているうちに、難しいものに なってしまいました。

I first planed a easy one, but it was very trouble to me…


アトリエに出しました…もっと簡単にすべきでした・・・

I put it on “EXCITE atelier”, but I should better arrange it easier one!

Commented by tablemei2 at 2010-12-17 23:00
とっても素敵ですね~♪
昨今、ニットは世界を変えているように思う私です^ー^*
アトリエを潜ってまいりましたよ☆
Commented by quast at 2010-12-18 01:36
はじめまして、以前からROMしていますが、とっても素敵です!今年は間に合わないけど来年のために(笑)編んでみたいです。
Commented by 職人 at 2010-12-18 11:11 x
す、すてきです!!
クロッシェでクリスマスリースなんてスゴイー!!

私、小さな葉っぱのちっちゃなリースだったら作れそうかも。。^^
Commented by am-tm at 2010-12-18 12:27
>tablemei2さん、いつも、アトリエのほうも
チェックいただき、ありがとうございます!
世界変われば、いいですね~~^^ほんわかな世界に・・・!
“いとおしい”・・・“綺麗”・・・な世界に!!^^v

Commented by am-tm at 2010-12-18 12:32
>quastさん、はじめまして^^
お越しいただき、ありがとうございます♪
つい、ああでもない、こうでもないと こねているうちに・・・
一週間以上、かかってしまいました^^
来年、作ってみてくださね~~
わたしは、来年もこれ、で・・・^^
Commented by am-tm at 2010-12-18 12:41
>職人さん、ありがとうございます♪
ツリーは作れないので^^リースに・・・
職人さんの、ちっちゃなビーズのリースなんて
考えただけで、胸キュン!ですね~~!!
Commented by fumifumi-knit at 2010-12-18 14:39
やっぱりステキですね~
編み図を残しながらきちんと計算して作っていくって
結構大変ですよね!
私は行き当たりばったりで・・・(>_<)
Commented by am-tm at 2010-12-18 19:25
>fumifumi-knitさんのリースもかわいいです~~
小物って、思い通りにいかなくて・・・つい、
あれこれ、手をかけ過ぎ^^;
fumifumiさん、行き当たりばったりが
次の作品のヒントになるの、間違いなし、です!!
Commented by はなみずき at 2010-12-21 16:49 x
あら かわいい(^_-)☆
ニットの応用の広さを改めて実感しましたよ。
あったか味のあるリースで とってもステキ !
サンタさんが一番乗りで来そうな予感(笑)
Commented by am-tm at 2010-12-22 12:29
>はなみずきさん、何に使うつもりか 
こんな 派手なグリーンの糸があったのでした・・・
針金も、リボンも、ラメの糸もあったので・・・ゼロ円・・・エコ^^
サンタさん・・・あっ、靴下はまだ、でした;; 
Commented by daikanyamamaria at 2010-12-24 04:15
 A VERY MERRY CHRISTMAS 。.☆*:.。.☆*†

     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*†
Commented by am-tm at 2010-12-24 17:52
>daikanyamamariaさん、
Thank you for your hearty Merry Christmas!
Commented by tablemei2 at 2010-12-24 23:22
* Merry Christmas 。・.。.・*。.・*☆

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~*
Commented by gy1117 at 2010-12-24 23:59
メリークリスマス .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
Commented by am-tm at 2010-12-25 11:58
>tablemei2さん、Merry Christmas
ありがとうございます!
素敵に過ごしました^^
Commented by am-tm at 2010-12-25 11:59
>gy1117さん、メリークリスマスありがとう
ございます!
楽しく過ごしました^^
Commented by aamui at 2010-12-29 05:57
ますます広がるニットの世界 来年も魅せてくださいねm(._.)m
Commented by am-tm at 2010-12-29 08:38
>aamuiさん、ありがとうございます♪
も、もちろん、そのつもりです~~^^v
では、良いお年を~~!
by am-tm | 2010-12-17 19:39 | アトリエ.ExciteAtelier | Comments(18)