人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニ・オブジェ     Mini-Objet

昨年の今頃だったと思う。近代美術館-工芸館で くぎ付け
になった作品があります。
ミニ・オブジェ     Mini-Objet_b0029036_1649577.jpg

徳丸鏡子さんという方の陶芸です。
I was glued to the craft work by Kyoko Tokumaru the last winter at The National Museum of Modern Art, Tokyo-Craft&Design.

わたしも、いつか、こんな作品が編んでみたい・・・
I’ve been wishful to crochet someday like this work …

ううん・・・無理かもっ^^・・・だけど・・・気持ちがそちらに 向いてしまいました^^
I see it is impossible for me to do it…BUT!!
I was inspired to crochet like that…

でへっ^^ まるで違った! 
徳丸さんをインスパイァしたつもりだったのに、 別物に~、、、。^^
It is completely different thing…hah! And sigh…
ミニ・オブジェ     Mini-Objet_b0029036_16591140.jpg

Commented by uransuzu at 2011-01-11 15:07
確かに・・・別物かも・・・(失礼しました)。
でも、これはこれで・・・何か生きてるような・・・可愛らしい作品・・・ですよ❤
Commented by am-tm at 2011-01-12 09:57
>uransuzuさん、いえいえ^^ 同じものが 糸で
編めたら えらいこっちゃ!です~~*
でも、ハートにキュッと来てしまったの^o^
Commented by tablemei2 at 2011-01-13 17:01
ステキ素敵〜立体になってるしおもしろいですね〜♪

これを編み物にしてしまう所は、ホントにに凄いです☆
ひらめいた時のパワーを持続することもエネルギーが要りそうです。
Commented by am-tm at 2011-01-13 19:29
>tablemei2さん、そうそう^^
触発され、これだ~!と 思う時間が楽しいです。
まったく、おっしゃるとおり、持続するエネルギー
を どこから持ってきて どこに繋ぐか、大変です^^;
Commented by krinrinka at 2011-02-16 20:31
メジャーに目がいくまではもっと大きいと思っていました。この小ささになさる迄、am-tmさんの指はどのような動きをなさったのでしょうか?私は我が親指と人差し指とで「5センチ幅」を作っています・・・・(笑い)
Commented by am-tm at 2011-02-17 20:26
>krinrinkaさん、さっそく ありがとうございます♪
小さなものは 楽かな^^と 期待しましたが、
なぜか、手の小指の付け根や編み物を抑える指が
凝りました~  何事も楽は無しです^^;
by am-tm | 2011-01-08 16:59 | 作品・work | Comments(6)