人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マジックみたい     like a magic

指があまり・・・スタイリッシュじゃないので^^;
気が引けますが、なんとも不思議な編み物。
I think it is like a magic knitting!
マジックみたい     like a magic_b0029036_22162466.jpg


たぶん、ご存知の方も 多いと思いますが
まず、作り目がこんな、はちゃめちゃ^^ (と見えるけれども・・・)
一目ゴム編み作り目(奇数目) という作り目。_Youtubeなど参照してください♪
First, you should Italian cast on odd number you like.
マジックみたい     like a magic_b0029036_2217213.jpg


それで、裏目は、どんなことがあっても編まずに(すべり目にする)
You never knit purl stitch...you should do it slip stitch...repeat!!
を繰り返すと、
マジックみたい     like a magic_b0029036_22181968.jpg


なんと、なんと、袋状になる!!
What a magic! It became a bag!
マジックみたい     like a magic_b0029036_22184214.jpg


まるで、マジック!!
As if it were a magic!!^^

と、はしゃいでいるのが、自分だけだったら、
相当、はずかしいヮ・・・^^v

マジックみたい     like a magic_b0029036_22194547.jpg

Commented by aamui at 2015-12-24 18:36
お久しぶりです 凄い!不思議(@_@)
Commented by am-tm at 2015-12-25 13:11
>aamuiさん、こんにちは♪
不思議、だいすき です!^^
Commented by gaya-san at 2016-01-06 18:39
コメントするのがとてもひさしぶり
なんだかあれこれ、いろいろする余裕がなくなってました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
これ、
この不思議構造、
なんだか懐かしい感じで何かこう
あれとおなじ~という気持ちがあるのですが
それが何であるか思い出せない。
紙だったかな~
楽しいですね。編んでみよう。
Commented by am-tm at 2016-01-06 22:46
>gaya-sanさん、お久しぶりです~~^^v
こちらこそ、よろしく、お願いいたします。
うーむ、なんでしょう???その、不思議なものとは・・・知りたいな~~
折り紙の お財布・・・とか^^;
Commented by gaya-san at 2016-01-15 14:14
こんにちは。
おなじではないな、とは思いつつ
でもちょっと似ている不思議。
持っている紙のをひっぱりだし、
さらに作ったりして遊んでしまい、
今日のブログに置いてます。
糸始末さんへのリンクもおいちゃいました。
Commented by am-tm at 2016-01-15 20:24
>gaya-sanさん、ありがとうございます。
懐かしいですね・・・
だけど、作り方は、すっかり、忘れてしまってます・・・^^v
Commented by gaya-san at 2016-01-16 11:27
私も、こちらで袋編み(っていうんですね)を見るまで
不思議ノートのこと、忘れていました。
Commented by am-tm at 2016-01-16 20:35
>gaya-sanさん、また、教えてください^^v
あ~ら、不思議なこと を!
by am-tm | 2015-12-23 22:20 | 作り目・cast on | Comments(8)