人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神経衰弱     concentration

海外のサイトで、モチーフの編み図を見つけ、何かのヒントになるかと思って、
プリントアウトして、ファイルに入れた…
 それで、安心して、それっきり_というのは、皆さまにも心当たりが
あるかと。^^ 2~3年前に なるか・・・と、思う。
Lately I found a crochet graph in my file note,
that I printed some motifs graph from foreign site a few years ago...
Now, I don't know from and whose...

最近、その中に混じっていた編み図を見つけました。
もう、そのサイトのアドレスは分からないし、書き損じのコピー用紙の裏に
プリントアウトしたのが、1枚あるだけ。

なかなか、興味深い!
So interesting graph!101.png

さっそく、編んでみる。

はい、こちら間違って混乱してる写真です~
間違ったついでに、アレンジもしました!
I mistook crocheting at the graph.106.png
神経衰弱     concentration_b0029036_09285795.jpg

なんとも、神経衰弱な編み図です。109.png
(この場合の神経衰弱とは、トランプで遊ぶ時のように“集中する”必要がある、という意味)

正しい仕上がりはコレ!
(と言われても、ね~~)
I finished a correct one...!110.png
神経衰弱     concentration_b0029036_10055675.jpg
*間違いがありましたので、訂正しました。その箇所はmoreで。
参照:reference
色鉛筆のメモも写真にあったものです。113.png
神経衰弱     concentration_b0029036_09304626.jpg




神経衰弱     concentration_b0029036_10151604.jpg

Commented at 2017-06-28 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2017-06-28 19:38
>かぎコメさん、ありがとうございます!
その通りです。
3番目の三巻き長編み目の位置は一つ右の長編みの頭でした!
これを読んだ方にも 訂正します。
正しいと書いたことを おわびします・・・
by am-tm | 2017-06-27 09:44 | デザイン・design | Comments(2)