人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2目一度     k2tog


参っちゃったな~103.png
一週間に1回は更新を心がけておりますが・・・・
今回は、迷ったままです。106.png

26目作り、始めの1目を編んで 次にかけ目と2目一度を繰り返し、
最後の1目は すべり目。_毎段

目数はともかく
2目一度     k2tog_b0029036_20111789.jpg
using the backwards loop method.でね、と。

簡単じゃん~109.png
と思って始めたところが、編目が全然 サンプル写真と違ってる!151.png

my stitches were wrong....
2目一度     k2tog_b0029036_20120199.jpg
作者は個人的に使うのは構わないけど、商売目的に使わないで、と
おっしゃっているので、ご理解いただいた方は無料でダウンロードをどうぞ。
Raverlyあるいは、Pinterestなどで
“Spectacular Single Skein Scarf”を検索していただけると
見つかると思います。110.png




2目一度     k2tog_b0029036_09524380.jpg
By Jo Haward

Commented at 2017-11-11 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2017-11-11 09:51
>かぎコメさんにまで、トライさせてしまいました、すみません。^^
それも、間違いではないと思うのですが、Moreに
サンプルの写真入れておきますネ。目の整列の仕方に
何か 裏ワザがあるように思えるのですが・・・^^
Commented at 2017-11-11 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2017-11-11 13:56
>かぎコメさん、何度も ありがとうございました。
私がそのように編むと、右上左下の斜めに 目が並んでしまいました。
ヒントは、backwards loop(棒にかかった目の外側)を拾う
というのがあったので、それも使ってみました。
糸、手のくせなどもあり、まだまだ ですが、
この場でご報告と御礼 申し上げます。ありがとうございました♡♡♡
by am-tm | 2017-11-09 20:17 | method | Comments(4)