人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初心者コースでタンクトップ

これは、海外のフリーサイトで見つけたものを
昨年、初心者コースで使用しました。

まず、5角形(14㎝)と8角形(18㎝)を モチーフを編む練習から始め、
タンクトップになるようにモチーフを繋げていく、というものです。
初心者コースでタンクトップ_b0029036_16312351.jpg

が、ウェストが短くて、キュッとしまっている形は
ウケが悪く、少し身幅は拡げました・・・
(その編み図は下に入れておきます。)
初心者コースでタンクトップ_b0029036_16314343.jpg
初心者コースでタンクトップ_b0029036_16322366.jpg


それでも、すごく、気に入っていただけて、秋になって Tシャツの上に重ねて
着てこられる方や、色をアレンジしたり、段染めの糸で編まれたり、と何枚も
編まれた方がいらっしゃいました。




編み図
初心者コースでタンクトップ_b0029036_16373420.jpg

Commented by teamikiraku at 2018-05-10 00:02
今晩わ。面白い形ですね。着るとどんな風に見えるのか、想像出来ませんが、編んでみたいなーと思いますね。
糸によって、雰囲気が変わりそうです。
Commented by am-tm at 2018-05-10 10:00
>teamikirakuさん、見てくださって、ありがとうございます。糸の重さも加わって、思ったより短くなく、
普通っぽいです。^^
by am-tm | 2018-05-07 16:37 | デザイン・design | Comments(2)