人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月7日の回想

出かける時は、曇りだったのに、
集合場所は、すでに雨。
いやな予感。

目的地に向かうバスの上には、暗い雲が覆っています…。
6月7日の回想_b0029036_01145047.jpeg
今回、楽しみにしていた、モンサンミッシェル!
聖ミカエルの日だけは、晴れるところなんだそうだ。

ツアーの、ガイドさんも、こんなことは、珍しい、と言ってましたが。

前日、張り切って、パリ市内を歩き過ぎて、
修道院の階段をのぼるのも、辛かったなー。
6月7日の回想_b0029036_01155470.jpeg
桟橋の中央あたりにシャトルバスが止まって、
団体バスの駐車場、レストランや、ショップのあるあたりを何箇所か往復してくれます。
6月7日の回想_b0029036_01164160.jpeg

決められた集合時間に間に合うように、
桟橋に向かう途中、いきなり、雨風が強くなり、傘もさせず、シャトルバスは、行ったばかりで、次まで待つあいだ、ずぶ濡れ。

待てば、シャトルバスは、来るけれど、
山だったら、遭難の危機でしたね。
6月7日の回想_b0029036_01173276.jpeg
おみやげ屋さんも、良くしたもので、衣類など売っていて、ほとんどの人が、着替えを買うのに、走り回っていました。
早めにズボンを買えたけど、
短パン姿になった人もいました。106.png

思い出のモンサンミッシェル!
6月7日の回想_b0029036_01183781.jpeg
*6月9日、手荷物検査を終えて、ANAの
搭乗口近くで、充電しながら、投稿しました。

Commented by teamikiraku at 2019-06-10 10:53
旅行記、楽しく拝見しています❗
Commented by am-tm at 2019-06-11 12:22
>teamikirakuさん、どうもありがとう♡
by am-tm | 2019-06-10 01:21 | その他・other | Comments(2)