人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩がモリモリ     the shoulder rises


編み物をした私の肩が盛り上がったとか、
肩がモリモリした人が好き、とか 
そういう話だったら 面白いのに...。109.png

先日のセーター・・・の肩が、
増し目の間隔が近すぎて モリモリしたように見えます。
肩がモリモリ     the shoulder rises_b0029036_13400602.jpg
着てみると、糸の重みで下がりますので、気にならないのですが
見た目が 気になります。
最近、見かけるセーターは 特に イカのように肩のないものが多いですから、
なおのこと。

気が付いたときは、もう、完成一歩手前で戻れません~;;

残りの糸を使って、修正部分を作っておくことにしました。
肩がモリモリ     the shoulder rises_b0029036_13404530.jpg

Commented by gy1117 at 2019-12-22 16:38
わぁー 出来上がりましたね🤩
色の出方が活きる編み方で素敵です💖
一頃は肩にパットが入ってましたよね。そう言えば最近はそういうのが無くなってます。
着てみて気にならないのなら良いと思うけど、その修正部分とやらをどんな風に使われるのか気になるところです🤔
Commented by am-tm at 2019-12-22 17:00
〉gy117さん、セーター1枚の事なのに、
大騒ぎしてます。
修正部分は、次、編む時のために、編み図を書くために 作りました。😃
by am-tm | 2019-12-22 13:43 | 作品・work | Comments(2)