人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修行・・・     practice...

個人的に花のテーマで作る予定があるので、花っぽいものが出来れば
いいかな・・・5月7日あたりから何となく・・・
花っぽいものを・・・

久しぶりで、感覚が戻らない。
ダメな、駄作モチーフを作って落ち込む・・・119.png
それに合うモチーフなどを編んでぇ・・・
合わないモチーフは外してしまえ、と。
    ・
    ・

5月12日、13日で こんな感じ・・・
少し希望が見えてきました~

修行・・・     practice..._b0029036_08240948.jpg
修行・・・     practice..._b0029036_08203097.jpg
あとは、ひたすら つないで…。
ちょっと、‟花車”みたいに見えて、それ風になるように仕向けたにも関わらず、
はずれたかな~。
修行の1週間、いや・・・
(作る予定の花は、1このイメージなので、修行は続きます・・・)
修行・・・     practice..._b0029036_08204118.jpg

Commented by teamikiraku at 2021-05-21 09:56
こんにちわ。教えて下さい。モチーフを繋ぐ時って、かぎ針で?毛糸の綴じ針?ですか?フリーフォームだから、自由にって事なのかな?
すみません。初歩的な事をお聞きして…
よろしくお願いします。
Commented by am-tm at 2021-05-21 10:16
>teamikirakuさん、さっそく、見ていただき、ありがとうございます。おっしゃる通り、編みながら模様として繋ぐも良し、
とじ針で繋ぐも良し・・・ほかに、何か素敵な方法があれば、それでもいいのでは・・・?
多分、糊付けはアウトだと思います。
Commented by teamikiraku at 2021-05-21 11:59
ありがとうございます。いつも楽しみに拝見しています。
by am-tm | 2021-05-21 08:21 | フリーフォーム FreeForm | Comments(3)