人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糸の重量     a weight of yarn

久しぶりに、さくさく、編んでみたかったのでした。

同じ糸で、繰り返しの模様を編んでいると、
まぁ、よく 間違えること!105.png
ラグラン線を強調して・・・
(ちょっと、ダブついたけど、GO!GO!)
糸の重量     a weight of yarn_b0029036_12305352.jpg
後ろ身頃も前身頃も出来て、袖の上・肩と脇もとじて、
そろそろ、出来上がるゾ・・・
糸の重量     a weight of yarn_b0029036_12310265.jpg
と、その前に、
試着!
じゃじゃ~ん・・・

そんな~~~
アームホールが ウェスト近く まで重みで下がっている・・・。
写真は お見せできません!!145.png

ああ~ぁ!!
夏糸を編むのも久しぶりで、
糸に 重さがあることを…(頭に入れておく必要があったのですが)
考えていなかったのでした・・・

もっと、軽く仕上がる 模様を選ぶべきでした。129.png

しょうがない、最良の選択は、、、
ほどくこと、です・・・120.png

by am-tm | 2021-06-19 12:34 | 作品・work | Comments(0)