人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中間報告    an interim report

やれやれ。
だいぶ 編んだものが 残っているようです、売れた人もいますけどね。

Bless me!
It looks like many knittings are left there
though a friend’s knittings were sold well.

中間報告    an interim report_b0029036_10411218.jpg


多くの人は通りがかりにチラッと見てくれます。
Many visitors glanced at there on their way in passing.

中間報告    an interim report_b0029036_1042935.jpg


何人かの方が近づいて声をかけてくださいます。“きれいね~、すてきだわ~”
買わないけれど、それは 嬉しい事で ありがたいです。

A few visitor approached and offered us
“That’s beautiful and nice”though don’t buy.
The fact is, we become happy and thank you.

自分の売りたい値段で 売る ということは 難しい事ですね。
It’s the matter of difficult to sell them that better price I want to do.

中間報告    an interim report_b0029036_10434440.jpg



これまで、帽子が一個 売れました、、、
I’ve yet sold only one cap.

複雑なきもちです。
売れても売れなくても寂しく思えて。

My feeling is complex;
because it’s lonely for me that knittings would be sold or would not.
Commented by k_hana_f at 2005-11-07 15:47
おーーすんごーい!
そうかこの為にタグをつけてた訳ですね^^
「残ってる」のではなくて、「すごすぎて私には着こ
なせないわ!」ですよ。だって、私には高価な絵に思えます。
買っても着れないです。もし私が買ったら額縁に入れて飾りたい!
でもそうすると立体感がなくなるのか・・・am-tmさん泣かせ?!

自分が愛情込めて編んだものが売られて人の物に
なっちゃうのはやっぱり悲しいですね。ここが料理と
違うとこですよね。自分が作ったものは他人に食べて
もらいたいもん!自分の食べ物を横取りされるのは
いやだけど・・・食べ物の恨みは怖いって・・大正解!
Commented by krinrinka at 2005-11-07 21:07
「売れても売れなくても寂しく。。。」ほんとうにそうですね~私も経験ありまして。。今すぐ!am-tmさんと握手!したい気分です~お値段をつけるときにも。。。時間ばっかりすぎていきまして。。売るというのはむずかしいなぁ(笑)と思った経験があります。そのときに洋服も人様とのご縁があるんだなぁ~と。手にとって着ていただいて、よくお似合いでしたら嬉しいですから~(笑)デモ。。。複雑。。?おみ足のほうは大丈夫ですか?
Commented by tablemei2 at 2005-11-07 22:24
ニットの森だ〜☆狭さが活かされてます!
私も、愛着あるニットひとつひとつに値段を付けることから、抵抗があったりして。。。^^
買ってくれる人に値段を付けてもらうのは、どうでしょう。。。
hanaちゃんの言うように、ステキでも着こなせないっていうのが本当のところなのかなぁ。。。タグの穴を開けているときが一番幸せなときなのかもしれませんね♪でも、大丈夫!!食べ物や生花は腐るけど、これは腐らない!(笑)!
Commented by am-tm at 2005-11-08 15:38
>k_hana_f さんの 言葉にすごいヒントを見つけました。
自分の作ったもの誰かに食べて欲しい、、、と思う気持ち!
_ですよね~。 少し 自分には 足りなかったかもしれません・・・
自分で作ったものを誰かに着て欲しい!と 思う気持ちを
育てなければ・・・次回までに。 ありがとうございます。
Commented by am-tm at 2005-11-08 15:50
>krinrinkaさん、握手~!ありがとう。まだまだ、
アマちゃんなんですよね、、、反省。 ほんと、見抜かれてますね、、、
私。足が痛いって、どこかに書いたかと 自分のページ読み返しま
した,、,、立ちっぱなしは、来ますね~*
それと値段をつけるとき、時間ばかり過ぎる所、、、おんなじです!
いろんな苦労しなくては、、! です、ありがとうございます。
Commented by am-tm at 2005-11-08 16:02
>tablemei2さん、買ってくださる人に値段をつけてもらう、とは
新しい考え方、もしや せり ですか? ふぐの 取引みたいに
袋かぶせて、、、ゥ~ムム?怪しすぎる!!
どうして、皆さん私の気持ちがわかっているのか、、不思議~。
meiさん そのとおり、タグの穴あけ あたりが夢いっぱい~*
でした。ありがとうございます。
Commented by gy1117 at 2005-11-08 21:47
>売れても売なくても寂しく思えて。
その気持ち、わかるなぁ・・・
精魂込めて編み上げられた作品だもの、
年頃の娘を持った親の気持ち(私の気持ち)と似ているような・・・(笑)
それにしてもステキなニットがいっぱいた゜こと。
わたしもam-tmさんのニットに生でお目にかかりたいなぁ。
Commented by am-tm at 2005-11-09 19:19
>gy1117さん、わかります~?
あはは、娘さんと一緒にしたら、申し訳ないです・・・

来年の11月最終週から、作品展の予定がありますので、
ぜひ、お越しくださいませ~!!また、お知らせします~☆
Commented by naturalis at 2005-11-09 21:34
今日はありがとうございました~♪
早速、BLOG・UPさせていただきました。
ちょっと写真が小さいですが、雰囲気を・・・。
とても、ステキな作品群・・・手仕事のパワーを感じました。
Commented by am-tm at 2005-11-09 22:59
>わっ!早いですね。
本日はありがとうございました。
もしかしたら、私なんかより、早く ニットに興味を持たれて、
ひょっとしたら、ニットのお仕事されていたかもしれないですね!、、、
 しかし、naturalisさんのアロマテラピーの仕事は もはや、
天職 と思えました。
無理せず、自然体にご自分を高めていらっしゃる方なのです~!
by am-tm | 2005-11-07 10:51 | その他・other | Comments(10)