人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去・現在・・・     the past, the present and...

だいぶ前に作ったものです。
I have showed this one which was made in the past.
過去・現在・・・     the past, the present and..._b0029036_16475895.jpg


これは、身頃の部分をネイビー・ブルーで染めました。
ほんとは、全体がピンク系の色でした。
This was dyed which part of bodice with navy blue.
Actually the whole of it was pinkish colors.


前にパソコンでセーターの色を変えてお見せしたことが
ありましたが、これは実際染めたものです!
Though I’ve changed colors of a sweater by PC
on the previous , this was done in practice!

同じ頃、こんなことしてましたので、また、見てください!
In the same time, I’d knitted these things, please see again!

私の編物ばかりでなく海外のブロガ-さんに教えていただいた
ステキな編物を紹介しますね!
Let me introduce to you not only my knitting but also
the others that I was showed from foreign blogers.
過去・現在・・・     the past, the present and..._b0029036_17173336.jpg
とてもキュートなジェス・ハッチさんの小物を_アミィさんから教えていただきました。
That’s very cute Jess Hutch(U.S.A)’s articles. _from Amy.

こちらもアメリカのホルストという名前のすごいアーティストを_クラウディアさんからメールで。
This is U.S.A too, the greatest artist is named Horst._from Claudia by email.

最近見たオーストラリアのヤーン・マガジンのブログでは
テレーサ・ハニーウェルさんという方のオドロキの作品見ました!
Recently I saw Yarn Magazine’s (Australia) Yarn blog.
Theresa Honeywell(U.S.A)’s crochet work is amazing!!

一口に編物というけれど、
いろんな世界があるものですね!
We all say in a word “ knitting” though,
there is a large variety of knitting(,crochetting and feltting)world!
過去・現在・・・     the past, the present and..._b0029036_1718410.jpg
未来の素晴らしい“編物”に期待します!
I hope for the wonderful “knit(crochet)” in the future!!
Commented by afoto at 2006-05-02 21:33
可愛い組み合わせですね~!帽子もすごく可愛いし、助演のハンガー
にも惚れました。am-tmさんがセッティングしてるポーズが可愛い!
一番上はえらいやっちゃ阿波踊り風に見えちゃった(笑)!
このハンガーは自由に動くんですか~?!
そして・・・世界各国のアーティストの方々・・・これまた凄いですね。
編みぐるみのロボットくんも可愛いけど、まるでオートクチュールの
ドレスにもビックリ!女優さんがアカデミー賞に着て行ったら、
ものすごく注目浴びそうです。
Commented by roosblog at 2006-05-02 23:01
こんにちは。初めまして。リンクをたどって到着しました。
とても本格的な編み物ですね。私は子供が出来てからちょろちょろ楽しんでいます。こちら南半球はこれから冬なのではまってしまうことでしょう。
海外のブログは沢山目を通しているんですけど、皆さんすごくオリジナルな感じで楽しい物が多いですよね。
また遊びに来ます。
Commented by suppin-kan at 2006-05-03 09:27
am-tmさんの作品もすごいですが、人脈もすごいですね。すばらしい…。
ピンクのバイクに乗ってみたいです。免許は持ってないんですが…
Commented by am-tm at 2006-05-03 20:29
>afotoさん、お待ちしておりました・・^^
はい、このとおり、いろんなポーズ出来るのですよ!
あちゃ~、とか しぇ~とか、、、阿波踊りもアニメ風に
出来たら、今度ぜひ!!いったいなんのブログか、、
忘れてしまったわ! 世の中には、いろんなすごい人が
いますね-♪
Commented by am-tm at 2006-05-03 20:35
>roosblogさん、ようこそ いらっしゃいませ!
どんなリンクをたどってこられたのか、それにも
興味を惹かれました~!roosさんも編物なさるんですね!
こちらからも、伺わせていただきます♪
海外の編物のブログ多いです、、、見る時間も
たいへんです^^;
Commented by am-tm at 2006-05-03 20:42
>suppin-kanさん、人脈なんて無いですヨ~!
ブログは、お互い名乗りあわない分、
出会いも、立場も公平と思ってたけど・・・^^;

ピンクのかぎ針編みのバイク・・・乗れないけどメロメロ~!!です。
Commented by tablemei2 at 2006-05-03 23:44
すっご〜い!!!creativeーー!!!ピンクのバイク、楽しいですね^−^*
やっぱり U.S.Aです^^*
身ごろのを染めたのは、バイクを見てからですかぁ???
ハンガーも表情があって可愛らしいです☆☆☆
ビーズやレゴの作品もおもしろいのがありますよねっ!実物大は無理ですが、ニットのお家なんていかがでしょう!?!
Commented by wakako at 2006-05-04 00:54 x
世界のブログ巡り、とっても楽しかった!です
外国のってスケールが大きくて、発想もユニークですねー 
でも体力がないとつくれそうにありませんね・・・

⇧で使っていらっしゃるハンガー、もしかしてあのハンガーの黒い部分? いつもあれを使う度に「何だかナ〜」と思っていたのですがこんなに洒落た使い方ができるなんて!

以前の作品、どれもほんとに素晴らしいの一言です!!!
Commented by k_hana_f at 2006-05-04 09:24
am-tmさんにはハッとさせられることが多いのですが
頭のとんだ方(いい意味でです!)が沢山おられるのです
ね!バイクの、、、思わず笑みがこぼれちゃいました^^
冬は暖かそうですねww
Commented by obje-na-book-box at 2006-05-04 09:35
いやあ~~~~~^^・・・・すごい迫力です!
いつも・・・目が点になっちゃうけど・・今日は・・・点点点てんテン・・・・・まだまだ続くゥ~~~^^
バイクはすご過ぎ・・・何だか見てると・・・ムラムラ・・・きましたよォ~^^(苦笑)
am-tmさんのおかげで・・・目が・・・大きい目が・・・より・・・開眼されましたあ~^^・・・ありがとう~^^
Commented by krinrinka at 2006-05-04 20:24
びっくりして^^楽しんで^^また!びっくりして^^あまり素直に声高らかに感激しているものですから^^家人が・・「何事かっ!すわっ??」でやってきまして~(笑)すごいです!!英語が出来ないのが本当に残念デス☆ステキな作品の数々をありがとうございました^^
Commented by am-tm at 2006-05-04 21:14
>tablemei2さん、ほんと、すごいのは自分と関係なく
楽しめるので、いっぱい見てみたいですね!
見頃は編んでる途中で思い立って、染めたのです、そう過去に・・・!
ニットのお家か、、、!!バイクに対抗するには
それくらいやらないと、ダめっすか?ね~^^
Commented by am-tm at 2006-05-04 21:24
>wakakoさんも楽しんでくださって、ありがと!
体力~?!イマジネーション?!
腹筋やれば、付くって物でもなさそうだし、、、困っちゃったなー;;
ハンガーは前にも何度も観て頂いてます、ネ♪

Commented by brooke at 2006-05-04 21:25 x
Very interesting and beautiful items here.
Commented by am-tm at 2006-05-04 21:33
>k_hana_fさん、頭のとんだ方、いますねエ~!!
hanaさんも かなり(いい意味で)そのように、とばして
素晴らしい料理作られてると思うのですけど!!
ピンクのバイク、これで 白バイ煽ってみたいものデス・・・^o^v
Commented by am-tm at 2006-05-04 22:00
>obje-na-book-boxさん、せっかく来て頂いたのに
わたしのばかりじゃなくて、ごめ~ん、^^だけど 予測不可能
飛び入りも すごいでしょー!! また、探さなくちゃ・・・!
obje-naさんの目がテンテンになったり、大きくなったり、、
さらにムラムラさせた事が、なんだか、嬉しく思います~^^!


Commented by am-tm at 2006-05-04 22:12
>krinrinkaさん、まあ、大騒ぎでしたねー!!
喜んで頂いて、やった~!!^^V な気分です。
ほんとに英語は短ければ、なんとか・・・読む気になっても
あの、ずら~っと並んだのを見るの辛すぎます><;
よその国のサイトに踏み込めないです、、、とほほ
でも、向こうの方も日本語分からないと思うけど
↑来てくださいました~^^ ありがたいですね♪
Commented by am-tm at 2006-05-04 22:47
>Thank you brooke!
I'm glad for your visiting here!!
I hope to see more of you!
Commented by teamikiraku at 2006-05-05 09:19
海外の紹介・・・嬉しいです。自分ではなかなか見つける事が出来ませんもの・・これもブログのおかげ、amさんのおかげ、感謝!
セーターになってから、全体を染める事ができるんですね~目からうろこ・・・です。
Commented by am-tm at 2006-05-05 22:10
>teamikirakuさん、わたしも、インターネットの検索とか、、、
苦手なの・・うまく、探せないのよ!見てみたいものが・・・>o<;
染めるのは、今は染料が進化しているので、失敗の心配は
ないのですよ~^^ やるまでが、そして後片付けが!!~_~です。
Commented by naturalis at 2006-05-06 17:56
ハンガーがユニーク!
そして、am-tmさんのクリエイティブ仲間の凄さ~!
類は友をよぶ!ですね~☆☆☆
Commented by gy1117 at 2006-05-06 21:30
すてきな色だわ。
見頃だけ染めるなんてことが出来るのね。
きれいな色合いですね。

皆さん書いてらっしゃるようにam-tmさんのお仲間すごいですね。
バイクにはホント驚きました。
ニットで想像つかないもの。。。
Commented by am-tm at 2006-05-06 23:22
>naturalisさん、この、ハンガー14年前に買ったものなのです!
もしかしたら、今は、もう、売ってないかもしれないけど、
(復刻版が出るかもしれません、、、^^)
そんな~!ブログ上の仲間で、そこで見たサイトですから、、、
誤解の無いよう よろしくm_m♪
Commented by am-tm at 2006-05-06 23:30
>gy1117さん、あら~!自分では、ぜんぜん自信の無い
色だったのですー。ー; あんまり、ピンクピンクでも、、、
なんだし~、じゃ、ちょっと、地味にしようって、、、染めました^^
世の中いろんな人がいますね!
さらに最近別な所であのバイクについて討議してるサイト
見ました^^英語なので、まだ、何の事やら・・・**
Commented at 2006-05-11 04:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2006-05-15 14:03
>Thank you!!,did my mail arrive?
by am-tm | 2006-05-02 16:32 | 作品・work | Comments(26)