人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャズっぽいマフラー     JAZZy scarves

ちょっと、にぎやかなマフラーを
今度のグループ展に並べてみようと思って、急いで
作っているところです・・・

I try to show jazzy scarves at my group exhibition,
so that I’ve been knitting everyday in a hurry.

もっと、たくさん作りたい・・・
I’d like to make it much more than these…

ジャズっぽいマフラー     JAZZy scarves_b0029036_1417416.jpg


9月23日で私のブログも2周年になります。
皆様に来ていただいたこと、とても感謝しています!

It becomes the second anniversary of my blog on Sep.23th.
I would like to express my deepest gratitude to you all for having visited here!

しかしながら、作品展などの予定があって、ちょっと息切れ状態です。
なので、しばらく お休みします・・・
11月には戻ります!

However I’m getting out of breath a bit,
as I’m scheduled to hold the above exhibition.
So, I will take a break for a while.
I’ll be back, November!

もちろん、それまで、“B面糸始末な日々”は開いておりますので、
そちらで、お会いしたいと思います。

Of course, I hope to see you on“ The Back of Thread &Yarn Handing Days”
which has always opened.







糸始末、しなくちゃ~!

I must dispose these end of yarns~!

ジャズっぽいマフラー     JAZZy scarves_b0029036_1425762.jpg

Commented by tablemei2 at 2006-09-22 21:55
がんばっていらっしゃいますねぇ^−^*
マフラー、たくさんイメージされてるのでしょうか?
また、明日が記念すべき2周年なのですね。
おめでとうございま〜す^−^*
いつも、楽しくお付き合い下さいまして、本当にありがとうございます。
何だか、長くお喋りしているようですね♪
レスはゆっくりでいいですから、糸始末の後で。。。。^^
Commented by obje-na-book-box at 2006-09-23 07:48
2周年おめでとうございます
凄いですね^^・・もう2年も続けていらしたのですね^^・・大先輩ですね^^フラーの色が・・とっても綺麗です・・・早く実物を見に行きったいです^^
今は・・・追い込みの時・・・なんですね^^・・・がんばってください^^
私の方は・・・一段落がついて・・今・・・晴れ晴れしてま~す^^
B面・・・あるんですね・・あとで・・・遊びにいきますね^^
じゃあ~^^・・また・・
Commented by naturalis at 2006-09-23 09:41
2周年おめでとうございま~す♪
思えば、<ロンドン・・・>がキーフレーズでした。
ステキな色合いに釘付けに~☆
これから、作品展の追い込み・・・・・楽しみにしていま~す☆☆
涼しくなってきたとはいえ、ご自愛くださいませネ☆☆☆
Commented by Wakako at 2006-09-23 10:10 x
先ず上の写真を拝見して、‘凝っていてきれい〜、でも糸端の始末大変そ〜’って思いました、、、
下の写真で私も思わず溜息出ました・・・・・
がんばって下さいね。 
ますますグループ展が楽しみです!

B面もリンクさせて下さい!
Commented by teamikiraku at 2006-09-23 14:04
グループ展を楽しみにしています^^
ひたすら編み続ける日が続くのですね。時々は体を動かしてリラックスもお忘れなく・・・・
しばらく会えないと思うと淋しいですが、待ちますわ(笑)
私も頑張ります~
Commented by afoto at 2006-09-23 20:18
2周年、おめでとうございます! am-tmさんと私、ブログ生活は
ほぼ同期でしたね~!(私はウロチョロしまくりでしたが・悲)
このマフラー、上にのせられてる方、すごーく好みです。
色の組み合わせといい、形といい斬新です!
でも、レトロな雰囲気もするし、マニッシュな雰囲気もするし・・・素敵!
あぁ、私もほったらかしの毛糸玉4つくらいあります。
am-tmさんに触発されて、ドシロートマフリャー(そんな感じです。
私が編むと・・・)秋の夜長に編んでみようかな?と思ったりして。
作品展の準備・・・大変そうですが、身体に気をつけて、頑張って
くださいねー! 
Commented by am-tm at 2006-09-23 22:21
>tablemei2さん、いつも、お気遣いくださいまして、
ありがとうございます・・・糸始末、、、あ~ぁ”~
する前にコメントすることにしました~!
これからも、よろしくお願いします^^
Commented by am-tm at 2006-09-23 22:37
>obje-na-book-boxさん、うらやましいわ~、その、清々しさ!!
暑い夏に私なんかより、何倍も一生懸命、頑張ったからこそ!!
色や形の自由なobje-naさんが(私の中で)、近くにいるので、
勇気いただいてます!
おかげさまで、怖いものなしです~♪
Commented by am-tm at 2006-09-23 22:39
>naturalisさん、期待させつつ・・・さぼってます、、、ううゥ!辛い^^
いろいろ、健康面とか、精神面とか・・・お勉強とか、、、
刺激されています、、、!ジャンルは違うのですけど、
時期的にピタッと来る所があるので、、、どこかで
気になる存在・・・です、ありがと☆
Commented by am-tm at 2006-09-23 22:45
>Wakakoさん、作るときは、ルンルン♪
後で、裏返しして真っ青です・・・マフラーじゃなくて、私・・・!
Wakakoさんも、ご無理なさらず、、、二人展、
うまく行きますように!・・・ぜひ、伺わせて頂きます!
はがき、送ってください、ね~^^v
Commented by am-tm at 2006-09-23 22:53
>teamikirakuさんも、お忙しい時期でしたね~!
ご心配までいただき、ありがとうございます。
まあ、リラックス時間も含めて、忙しい!ということで・・・^^
teamikirakuさんも、気をつけて、頑張ってください~!!
Commented by am-tm at 2006-09-23 23:04
>afotoさん、ええ~?ブログではずうっと先輩だと思ってました~^^
(年とってるのはこっちのほうですけど^^)
トップでafotoさんを見つけたときは、どこの国の方か、と
思って しばらく様子うかがってたんですよ~^^
ほんと、日本語が通じてよかった、です~^o^
ぜひ、マフリャーをアップしてくださ~い!待ってますー☆
Commented at 2006-09-26 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gy1117 at 2006-09-28 20:59
2周年、おめでとうございます。
わたしたち、同じ頃から初めて幼なじみみたいなもんですよね。
am-tmさんがいて下さったから私も頑張れた気がします。
とっても良い方と出会ってほんとに良かった・・・
(ちょっとクサイことを言ってしまったかな
でも本心なんだよーっ)
これからもの〜んびりと共に頑張っていきましょうね。
作品展、ごくろうさま。
頑張り過ぎて肩を凝らさないでね。
Commented by am-tm at 2006-09-28 22:46
>gy1117さん、来てくださることを、お待ちしてました!
ありがとう!
私も、堂々と休んでますよ~^^
無理せず、行きましょう~
だって、自分のページですもの・・・自由だ~~~!
Commented by wakaba_art at 2006-10-16 20:33
2周年おめでとうございます。
また、斬新なデザインですね。
いつも色の組合せの独特さにハッとしてます!
Commented by am-tm at 2006-10-17 18:22
>wakaba_artさん、ありがとうございます。
2周年過ぎたら、すっかり、怠けてます^^
なかなか、お伺いもせず、ゴメンナサイ。
これからも、よろしくお願いします♪
Commented by 山下 智子 at 2006-11-30 12:10 x
11月26日雨上がりに無垢里に行きました。ず~いぶん昔「毛糸玉」で
憧れていた方々を前に「やはり、すごいわ!生!」と思いました。年も年
なので、緊張する可愛らしさを失っている私は、おしゃべりを楽しませて
頂きました。アップルグリーンの皮むきベスト忘れられません。夢に見ました。でも夢の中では鮮やかなトルコブルーでした。殿内さんのマクラメのイメージが重なって出てきたのかもしれません。あれから家に帰って糸を部屋一杯広げて、興奮したのは言うまでもありません。素敵な作品
を沢山見せて頂いてありがとうございました。ブログも素敵です。
Commented by am-tm at 2006-11-30 13:52
>かぎコメさん、ありがとうございました。
そう言っていただけるのが、とてもうれしく、
やって良かったな、と思う時です。
また次の機会にはよろしくお願いします。
Commented by am-tm at 2006-12-19 11:57
>山下さん、今ごろ、ごめんなさい。
コメントは、読ませていただいてましたが
返事、書き忘れてました・・・すみません・・・
もしや、kiori さんと同じ方と思って・・・
私も、たどり着いたところです。^^
by am-tm | 2006-09-22 14:30 | アクセサリー・accessary | Comments(20)