人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さなもの     a tiny thing


小さなもの     a tiny thing_b0029036_221437.jpg

はじめて "スクランブル" と言われているものを作ってみました。
I have first tried making which is said "a scrumble" with free form in this time.


規約は、“鈎針、棒張り編み、織りなど使いたい素材で、自由に、さらに、
どんなビーズや鈴やホイッスルなど付けても結構!
ただし、金ラメを一箇所に入れること。”

The rules said,
“You are free to use any materials you want to crochet/knit/weave with.
Any additional beads, bells and whistles are fine too!
(…and then)
must include at least one gold thread.”


前も言ったかもしれないけれど、いろいろな、偶然によって出来ました。
この偶然に 出会わなかったら、今回のフリーフォームはなかったわけです。

I might have told you that I could finish it according to have received some lucky on FFC list.
If I wouldn’t have met them, I couldn’t make this free form after all.

他のタイトルのものは、夏ぐらいには、FFオンラインショーが出来ると思いますので、
そのときにお見せします。

The other title objects I will show you at this summer,
on the online show in F.F International 2007.

いろんな国のいろんな人たちのフリーフォームもお楽しみに。

Be looking forward to seeing free form crochets
of around the world by then.


‘Earth (地、地球)’ というテーマで私のタイトルは・・・
What is my title in the theme of ‘Earth ’?





小さなもの     a tiny thing_b0029036_2213115.jpg



飛び出ている花や、葉っぱを付けてみました。

I've tried attaching "Poping up Flowers and Leaves".
Commented by krinrinka at 2007-03-18 22:51
『花開く』素敵なタイトルですね~小さな立体にたくさんの技術とアイデアがいっぱい~あらためてニットの世界にびっくりしています~布の世界ではできない・・・・って思いながら~でもやりたくって~^ヒントを頂きました☆ありがとうございます~
Commented by afotofoto at 2007-03-18 22:57
位置や角度が違うと、また雰囲気が違いますねぇ。
下の、お花がぴょこーんと可愛らしく飛び出してるのが、すごくいいですね!
小川も流れていて、グリーンの土手もあるみたいで・・・楽しい。
早く、こんな風に春を感じられるように、あったかくなるといいですね。
Commented by lala_moonview at 2007-03-19 01:10
うん^^いい^^いい^^・・・
すごくいいよ~^^・・・
これからまたどんどんと展開されていくんだね^^
たのしみだなあ~~~^^・・
Commented by am-tm at 2007-03-19 21:57
>krinrinkaさん、布の世界だって、出来ます!と、思います。
krinrinkaさんだったら・・・!
やっぱり、いろんなこと、やってみると・・・
楽しいですね、^^しかし、気分転換にも、時間がかかって、
次の駒がなかなか、でません;;
Commented by am-tm at 2007-03-19 22:02
>afotofotoさん、あはは、、、ぴょこーん!
狙いました! 特に意味は、なかったんですけど、
ビーズを付けるにしても、あわせ方が、難しすぎて・・・
自分の出来る範囲で、、、やってみました。
いろいろ、感じ取っていただいて、やっぱり、やって、よかった!^^
Commented by am-tm at 2007-03-19 22:09
>lala_moonviewさん、ありがと、、、
冒険はしなくちゃ・・・ね!lalaさんも同じだとわかって、
勇気が湧いてきました^^
失敗も大きいけど、まっ、それでもいいかっ!^^
Commented at 2007-03-19 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-19 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teamikiraku at 2007-03-20 07:32 x
う~ん。やっぱり素晴らしい。
色合わせといい、立体感といい、さすがamさん!
編物って言葉だときちんとした物を連想してしまうけれど・・・
編む!というと、いろんな素材、形、もっともっと自由なんですね。
改めて気づきました。
ありがとう♪
Commented by tablemei2 at 2007-03-20 08:49
立体感があって素敵〜!☆!ちゃんと自然が編み込まれていて。。。
お花の茎はワイヤーが入ってますか?可愛いラインです^−^*
この作品を拝見して先日観たビーズの作品を思い出しました。
Commented by naru8090 at 2007-03-20 19:01
このような立体的な編み物もあるのですね~・・・凄いです、お見事です!^^
"スクランブル"というジャンルなのですね・・・う~む、面白いなぁ・・・。
Commented by naturalis at 2007-03-20 22:51
ステキ~☆ステキすぎ!立体感のあるニット・・・・・いや、それ以上。
スクランブルっていうのですか~☆
花もするする~と伸びて、咲いて・・・ニットの世界観が変わりました。
Commented by am-tm at 2007-03-20 22:58
>teamikirakuさん、時間があるときは、自由にやってみては・・・?
私の場合、考えずに、しっちゃかめっちゃか・・・^^;
いやあ、それが、むずかしいの~。。。
Commented by am-tm at 2007-03-20 23:02
>tablemei2さん、ワイヤー入ってます。
ビーズの作品展、行かれたんですか~?
わたしも、そういうジャンルの作品も、もっと見たいと
思っているのです・・・^^
何かあったら、教えてくださいね♪
Commented by am-tm at 2007-03-21 21:06
>naru8090さん、ええと、フリーフォームという、
自由に表現する編み物・・・みたいなもので、
それを規定に沿って作ったものをスクランブル、
というみたいなんですけど・・・英語なので;;
80%くらい、当たっていれば、いいかな、^^ と・・・
飛びでているのは、もちろん今回、私のオリジナルです!
夏ぐらいは、他の国の人の作品も、見られますので、
お待ちください・・ね♪
Commented by am-tm at 2007-03-21 21:12
>naturarisさん、スクランブル交差点のスクランブルとは、
ちょっと、違うようで、辞書には出ていません;;
スクラムと交差点のスクランブルを組み合わせた造語
だと、思うのです。。。(想像、、、)
この小さな世界に、会員は、必死に自分を表現するわけです^^
Commented by am-tm at 2007-03-21 21:16
>かぎコメさん、ごめんなさい!うっかり、飛ばしてしまいました^^
ありがとうございます!
私が見つけられなかったラム酒、同じスーパーで
夫が見つけてきました^^
今、漬けてあります!ありがとう!また、報告します♪
Commented at 2007-03-22 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2007-03-22 21:29
>3-22の鍵コメさん、さっそく、お知らせ
ありがとうございます!
いつものペースで、がんばって~~♪
Commented by wakako at 2007-03-22 23:54 x
am-tmさんのブログにアクセスして先ず目に飛び込んできた
‘スクランブル’、、、なんて可愛くてきれい!って思いました。
でもそれだけではなくて、ピーンと背筋が通っていて
主張がある、、、インパクトのある素晴らしいアートですね!!!
Commented by teamikiraku at 2007-03-23 09:01 x
またまた・・・・
ね、ね、ブログの右上で動いているものは・・・(笑)色違いですか~?
青いお花・・・涼やかな雰囲気がしますが・・・
Commented by am-tm at 2007-03-24 00:00
>wakakoさん、背筋には、ワイヤーが、、、必要です;;
問題は、その後です!^^
まだ、力が抜けたままです~~
Commented by am-tm at 2007-03-24 00:06
>teamikirakuさん、何度も、見てくださって、
ありがとう!
そうです!Waterのテーマのものです。
他にAirとFireがありますけど、、、、
それは、夏ぐらいに、他の参加者と一緒の
オンライン・ショーで、見ていただけるように
なるとは、思います。。。そのときは、また、
何度も、見に来てください。^^
Commented by cm at 2007-03-24 02:13 x
Beautfiful, magnifician summer flower in bloom... love your artwork!
Commented by am-tm at 2007-03-24 16:40
>Hi cm,
I'm very pleased at your comment leaving for my blog.
I'd like to see your homepage or blog....!
Commented by gy1117 at 2007-03-24 21:40
わぁ〜〜こんなに立体感のあるニットも出きるんですねぇ。
「花開く」ってタイトル通りの華やかなニットだこと。
色々な編み方のものが寄り合ってこんなにまとまったものが出来るなんて、まるでマジックみたい。
Commented by am-tm at 2007-03-25 22:09
>gy1117さん、出来るんもんですね~^^;
(はァ、やっとこ、サ~♪)
いろいろ 発掘してみようと思います。。。。
どんな 掘り出し物が出てくるか、、、、わからないですけれども・・・
Commented at 2007-03-27 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2007-03-27 23:46
>Thank you for KEY's comment!
I saw your blog is wonderful!!
by am-tm | 2007-03-18 22:04 | フリーフォーム FreeForm | Comments(29)