人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変化     a shift

変化     a shift_b0029036_17114881.jpg


上、4月6日の写真
Above photo was taken at April 6.

編んだり、ほどいたり、
I’ve crocheted many motifs and then I’ve undid them again,

付けたり、はずしたり、
I tried putting them on a pattern and then I tried putting out from it,

考えては、考え直し・・・そうこうしているうちに
An idea came to me but then it disappeared soon…

ひと月が過ぎました・・・(参ったなー)
In the meanwhile, I was puzzled how I finished that,
it has passed a month. (I’ve been at a loss what to do…)

フリーフォームのベスト、目指しているのだけれど・・・^^
I aim to finish a vest was crocheted free form…^^

下、5月5日の写真
Below photo was taken at May 5.

ほとんど、変化なし...
It was only just change...
変化     a shift_b0029036_1712551.jpg

Commented by gy1117 at 2007-05-06 22:30
わぁい、一番乗りのようです\(⌒▽⌒)/

いいえ、着実に増えてきてますよ〜
色んなモチーフやテープがた〜くさん。
こんなのが白い型イッパイに詰まるのかなぁ。。。
連結はどんな風にされるのかなぁ。。。
楽しみにお待ちしておりますぞっ(⌒-⌒)
Commented by tablemei2 at 2007-05-07 18:59
こんばんは〜^^
お元気ですか〜?
お休み中も結構することがたくさんありますよね。
お花やペイズリー。。。どんなふうにつながっていくのかな?
左端のラインから飛び出してるところが面白いです。
上から垂直に流れるのもおもしろいかも。。。それとも。。。♪
Commented by am-tm at 2007-05-08 08:26
>gy1117さん、元気のいい登場ですね~^^
GWは、自分の思うように動けず、、、あせる気持ちで、
疲れました,、,、,、。
モチーフは眺めるばかりで、一向に進みません;;
目標!!今月仕上げる~~!
Commented by am-tm at 2007-05-08 08:33
>tablemei2さん、待ち針がついているので、
おっとっとっ~、編んではほどき~ですー。
気がつくと首、肩がバリバリ。。。どんな姿勢になっているのか、、、、
線は気にせず、はみ出っぱなしー^^かもー!
Commented by krinrinka at 2007-05-08 19:16
こんにちわ~私も同じような^ことでヒッチャかメッチャカ^^で・・・肩はバリバリ^^首はギコギコ~あわててストレッチ体操しましたぁ~(苦笑)
Commented by teamikiraku at 2007-05-08 19:49
うわ~モチーフを布地に止めつけるのですか?
頑張れ!
私も眺めていると、ため息がでます。
苦手な分野だわ~(笑)
ダメな時は、視界からなくして、全然違う編物に手をつけてみてはいかがでしょうか?頭をたたくと(失礼!)コキン!って音がしそうですね(笑)
今月中に完成ですね~楽しみにしてます~
Commented by wakaba_art at 2007-05-09 00:30
こんばんは~
また、素敵な作品を作られてるのですね。
5日、モチーフが増えてて色もよりはなやいで素敵ですね♪
4月22日の作品も色がなんとも言えず好きです。
Commented by naturalis at 2007-05-09 16:29
着実にam-tmさんワールド広がってますよ~♪
待っている私(たち)は楽しみだけど、作者は大変ですよね。。。。。。
でも、楽しみに完成待ってま~す☆
Commented by acine at 2007-05-09 20:15 x
am-tmさん こんばんは! なーんて可愛いんでしょう!
可愛いと共に、ご飯を食べたのに、なぜかとっても美味しそうに見えるんです。
お菓子みたいにも見えるんですよね。
1ヶ月前のと比べると、確実に華やかになってますよね。色数も増えているし・・・あぁ月並みな感想ですみません(恥)。
↓仕事用の頭がパンクなんてよくあること・・・頂いたレス、
とっても勇気が湧きました。そー思えば気が楽ですよね。
いいアイディア浮かぶ時も、浮かばない時はどうしてもダメですもんね。
ところで、cineの方、記事UPだけは復活しました。
なかなかコメント管理までは無理なので、コメ禁にさせてもらってるんですが・・・。
ブログってやっぱり中毒になりますね(笑)。
Commented by am-tm at 2007-05-09 22:35
>krinrinkaさん、ストレッチをなさるなんて、きちんと、
自分をいたわっていて・・・そうしなくては、、、と、思いつつ、
風呂から、上がると、意識を失ったように^^
布団にもぐりこんでしまいまして~・・・
寝返りストレッチ、ぐらいです~^^
Commented by am-tm at 2007-05-09 22:38
>teamikirakuさん~、あはは、、、布地に貼り付けるように
見せかけ・・・実は、これが型紙なんですよ・・・・^^
きっと、スカスカの透け透けに出来上がる予定~^^
Commented by am-tm at 2007-05-09 22:51
>wakaba_artさん、このままのほうが・・・
すてきでいられるんだろーなー^^
それぞれ、つなぎ合わせなくちゃならないのですがー
だんだん、青ざめつつ・・・・あります^^
Commented by am-tm at 2007-05-09 22:55
>naturalisさん、ワールド!!
そうね!
ちょっと、自分にカツを入れなくてはならない時期!
ワールド・・・仕上げます~^^
Commented by am-tm at 2007-05-09 23:03
>acineさん、やっぱり~^^v
うれしい!!だから、リンク、はずせなかったのよ~~^^
また、ゆっくり、伺いますね!
無責任な、わたしの言葉で気が楽になった、だなんて・・・
そういっていただいて、ほっとしています♪
Commented at 2007-05-12 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2007-05-12 17:54
>カギコメ様、ありがとうございました。
Commented at 2007-05-14 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-14 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-14 06:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by krinrinka at 2007-05-14 08:14
ピックアップ・ブロガーの件ですが、ありがとうございます。お忙しいところ、恐れ入ります。どうぞよろしくお願いいたします。楽しみにしています~
by am-tm | 2007-05-05 17:13 | フリーフォーム FreeForm | Comments(20)