人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間経過     in the process of a week

一週間経過     in the process of a week_b0029036_13581510.jpg


あれから、一週間、がんばってみました。
A week later I’ve crocheted hard.

どのようにしてがんばったか、と言うと、
集中をするために、なぜか、掃除はいつもより、念入りにして、
それから、余計なことを考えないようにCDを4~5枚聞ける状態にしました・・・

I say how about did my way,
I've clean up the room closely for concentrating my attention on the work,
and then I've prepared for listening 4~5 CDs in order not to think
unnecessary things during crochet it.

その結果、
待ち針でモチーフを止めていますが、4分の1ほど^^
はずすことが出来ました!

The results,
I could put out the pins whole of 1/4 pinned motifs so that they were joined others! ^^

少しは、形が、見えてきたのが、わかってもらえたかしら~~?
Could you see a little bit its shape will finish?
一週間経過     in the process of a week_b0029036_1359038.jpg

Commented by naru8090 at 2007-05-14 19:55
凄い・・・ごちゃごちゃしているようで何かスッキリしているような・・・。
配色のせいでしょうか、それともデザインのせいでしょうか・・・う~む、面白いです!^^
Commented by am-tm at 2007-05-14 22:23
>naru8090さん、すっきり見えるのは、下に敷いてある
白い布のせいかもしれません・・・
コレは白い色に映えるわけですね!
自分でも、今頃気づきました。。。
Commented by krinrinka at 2007-05-15 08:11
モチーフは出来上がってからまた^^スタートなのですね^配置も大きさも色もと考えていきますと・・・時間がかかりますよね~実は・・布のお花のモチーフのことで試行錯誤の状態を抜け出ていませ~ん;;;;;こちらで元気頂いて帰ります~~^♪~
Commented by naturalis at 2007-05-15 14:47
暖かくなって、花壇の花がどんどん咲いてくる感じですね~♪
なんだか、香りまで感じてきました~^^
Commented at 2007-05-15 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-15 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2007-05-15 18:34
うーーーん、お魚や動物や鳥??がだまし絵のようにいるような。。。^^
何だか楽しい作品になりそうです^−^
モデルさんは決まってるの♪am_tmさ〜ん☆
Commented by am-tm at 2007-05-15 21:52
>krinrinkaさん、そうなの!やっとモチーフを編んでから、
スタート位置につくのよ~・・・^^
お花のモチーフ・・・!!なんか、良い響きですね♪
ぜひ、伺わせていただきます!^^
Commented by am-tm at 2007-05-15 21:58
>naturalisさん~、うまいこと、おっしゃいますね~☆
この前見たときは、コレは、まだ、咲いていなかったヮ!ってね!
花の甘酸っぱい香り・・・いつまでも感じていられるように
仕上げないと・・・^^(プレッシャー)
Commented by am-tm at 2007-05-15 22:03
>5-15のカギコメさん、ありがとうございます!
まっ!そんな嬉しいことを~~
だったら、いいけど~^^
これからも、よろしく♪
Commented by am-tm at 2007-05-15 22:06
>5-1518:34のカギコメさん、
わたしも、あまり気がつかないで_いるので・・・
これから、少し・・・広く見ようと思います!
Commented by am-tm at 2007-05-15 22:11
>tablemei2さん、ええーっ?わたし、見えないんですけど・・・^^
そう言われると・・・鳥はいてもいいかな・・・
モデル・・・まだ! だって着られるようになるか、わからないもの・・・
タペストリーの可能性もあります・・・^^
Commented at 2007-05-15 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakako at 2007-05-16 01:35 x
久しぶりに伺わせていただいたら素晴らしくてうなってしまいした!
ひとつひとつのモチーフが、編み繋げられていくことによって更に魅力を増していくのですね。
これだけの大作、創作に集中するのは大変でしょうね。
どこを見ても力強さがあって引きつけられてしまいます。

Commented by teamikiraku at 2007-05-16 07:12 x
素晴らしいものになる予感!今でもお~!って思います。
もうすぐかな~ってam-tmさんの所にくる楽しみが増えました^^
色の関係がおもしろいです。
Commented by suga_bear at 2007-05-16 09:12
初めまして。ちょこちょこ覗かせて頂いていました。私は縫い物で、編み物には興味あるんですけど、いまいち続かなくて。。。。でもam-tmさんの作品はとても刺激になります。とても素敵ですね。またお邪魔させて頂きます。
Commented by lala_moonview at 2007-05-16 09:23
am-tmさん^^
ピックアップブロガー~~~~おめでとう~^^!
写真かっこいいよォ~
それに文章もam-tmさんらしさが出ててとってもいい~
アクセス数すごいでしょう^^(苦笑)
たくさんの人にam-tmさんのステキな作品をみてもらういい機会だね
これからも応援してま~す^^
Commented by acine at 2007-05-16 16:05
am-tmさん~! ピックアップブロガーご登場、おめでとうございます!!!
インタビューのam-tmさんワールドのヒミツにもなるほど~!でした。
金にも銀にも鉛にものお話・・・私も即感化されました♪
これからも、素晴らしいam-tmさんの世界楽しみにしております。

そして、ウチのご紹介まで!ホントに有難うございました。
映画は好きだけど、文章はどうも自信なし・・・
多分、写真の方がより自分らしさが出ると思うのですが、
こんな開店休業中ブログを・・・感謝です!
Commented by am-tm at 2007-05-16 17:27
>5-15 23:20のカギコメさん、わざわざ、ありがとうございます!
Commented by am-tm at 2007-05-16 17:31
>wakakoさん、このへんで、やめたい気持ちです~~
だんだん、繋がりが増えるたびに、暗くなる感じです^^
透明な糸が出たら、いいなぁ_と思うこのごろです。。。
Commented by am-tm at 2007-05-16 17:33
>teamikirakuさん、楽しみにしていただいて・・・ありがと!
と なると、もはや、失敗は許されませんね~^^
心して繋ぎます~
Commented by am-tm at 2007-05-16 17:47
>suga_bearさん、ありがとうございます!
今、お伺いしたら、ステキなチュチュに目と心、奪われてしまいました。
始めてお伺いしたのに挨拶もなく、無作法なコメントを
入れてしまいました・・・お許しくださいね。
Commented by am-tm at 2007-05-16 17:57
>lala_moonviewさん、その節は、ありがとうございました!

写真じゃなく自画像描こうと思ったのですが、願望ばかりが出て
シャーロット・ランプリングみたいになってしまったのでー・・・
いくらわたしでも、皆様を欺けなかった、ヮ~^^
lalaさんのことだから、心配はしてないけど^^
無理して具合が悪いなんていうことがないよう、
それだけは、気をつけて個展頑張ってね♪
Commented by am-tm at 2007-05-16 18:02
>acineさん、あれっ?わかっちゃった?
コメント欄が無かったので、事後承諾で・・・こちらこそ、
無断でごめんなさいね^^
休んで、リフレッシュして、何かアイデア見つかったのでは~?
Commented by q_hime_p at 2007-05-17 10:05
はじめまして~
tablemei2さんのところから流れてきました。
作品もすごいですが、びっくり~
英語併記なんですね。海外在住なのでしょうか・・・
仕事中なのでゆっくり見れませんが、またさかのぼって読ませていただきます。
Commented at 2007-05-17 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2007-05-17 21:29
>q_hime_pさん、はじめまして!
(まっ!お仕事中に?^^)
日本在住なんですよ~~^^

でもね、世界に発信しようという意思表示~
通じてないかもしれないのですが・・・
今度は、宇宙人と交信してみようかと・・・^^
Commented by am-tm at 2007-05-17 21:31
>5-17 21:29のカギコメさん、ありがとうございます。
わたし、Aです。^^
Commented by krinrinka at 2007-05-18 08:14
ピックアップブロガー☆^ご登場おめでとうございます~

「誰も思いつかないことを試みるのは、失敗というリスクは大きいけれど、
積み重ねていくうちに、ゆったりとオリジナリティのあるものに変わって行くように思います」・・・・特に何回も読んでいます。

個展・・頑張ってください~今から素敵な予感がしています~

こちらからも~♪~エール!たくさん!!送っていますネ^^

私のブログをご紹介くださいまして、本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。
Commented by q_hime_p at 2007-05-18 08:37
ほとんどひきこもりブログを続けてましたが(笑)
ひょんなことから旅にでたら、みなさんすごいブログで驚くやらうれしいやら~
こりゃいい出会いを大切にしなきゃぁ~って思いました。
リンクさせてくださいね。
Commented by am-tm at 2007-05-18 21:39
>krinrinkaさん、エールありがとう・・・!
気持ちばかりあせる、個展の準備です・・・^^;
krinrinkaさんのところを覗くと・・・なおさら・・・^^
ピンワークされているのが、わんさか~~!!
うらやましい!!
Commented by am-tm at 2007-05-18 21:46
>q_hime_pさん、リンクありがとうございます。
わたしも、させていただきますので、よろしく♪
Commented by asiacollection at 2007-05-19 12:29 x
素敵な作品たちですねえ。スクランブルも大好きです。刺激をされて作りたくなるんですけど(ズーズーしくも)、キルトも半分、編み物も中途半端に何も完成せずに終っているので、拝見するにとどまります。トラックバックさせてもらっちゃいました。なんかうちのお店で販売中のマフラーのインド模様に繋がるものがあったので。ご迷惑でしたら削除お願いします。
Commented by gy1117 at 2007-05-19 20:49
どんどん増えてますね〜(*^o^*)
落書きみたいで楽しいわ。
落書きなんて言っちゃあ失礼よね、ごめん。
でも何だか自由って感じで伸び伸びしていてステキよー♡
実はam-tmさんは緻密に計算されていたりなんかして・・・
次はどんなになっていくのか楽しみ〜〜〜♪
Commented at 2007-05-19 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2007-05-19 23:31
>asiacollectionさん、ありがとうございます。
TBは、スパムが入ったら、消すかもしれません^^
Commented by am-tm at 2007-05-19 23:39
>gy1117さん、早く、次のアップしなくちゃ!なんですけど・・・
モタモタしているだけで計算なんてないのよ~^^
ゴムみたいに伸びたり縮んだりで、伸び伸びは、
あこがれです!ありがと~~!
Commented by am-tm at 2007-05-19 23:43
>5-19 20:59のカギコメさん、
まあ~~!!嬉しいわ~
ありがと!!わたしも、刺激だったり癒しだったり、いただいてます!
Commented by arlee at 2007-05-20 00:20 x
That is coming along beautifully! Love your attention to detail and style!
Commented by daikanyamamaria at 2007-05-20 08:08
am-tmさん、おはようございます。
とても素敵な作品。。。キラキラのお花たちのおしゃべりが聞こえてきました♪
蝶々さんも遊びにひらひらと飛んで来そうですね♡
これからも、伺いたいのでリンクさせてくださいませ。どうぞよろしくお願い致します☆
Commented at 2007-05-20 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2007-05-20 22:15
>Hi arlee,
Welcome to my blog!
I’ve already known of your URL
and I've already put it in my bookmark!! ^^
Your work is really impressive!

Commented by am-tm at 2007-05-20 22:21
>daikanyamamariaさん、ありがとうございます!
キラキラしてない時もありますが・・・^^
わたしも、気になるページがあったので、
後で伺います!よろしく~~
Commented by am-tm at 2007-05-20 22:24
>Hi Key’s comment of 5-20 12:12
Thank you for your comment, and that is the greatest of pleasure for me!
I’d like to write to you later.
by am-tm | 2007-05-14 14:02 | フリーフォーム FreeForm | Comments(44)